控えめ恋愛脳の出会い体験記

彼氏がいないと不安だけど一途すぎて遊べない!隠れメンヘラ!学校、職場、マッチングアプリ、婚活パーティー‥‥粗方経験してきた私の末路と経験談のお話です。

「彼氏が趣味」 「彼氏に依存している」 そう言っても過言ではない程、頭がおかしくなる程彼氏になってしまった私ですが、これまで何人かの男性とお付き合いしてきました。 

 

会社の先輩への片思いに終止符を打ち、

次に動いたのは、人生初のマッチングアプリ

 

2015年だったと思います。

マッチングアプリが流行り始めていたものの、

今ほど主流ではなかったんじゃないですかね。

 

友人がマッチングアプリで彼氏を作った話を聞いて、

アプリもありなのかな?と思ったのがきっかけです。

 

今では有名なPairsに登録。

女性は無料で、Facebookのアカウントがあればすぐに始められます。

 

登録し、自分のプロフィールを入力。

お相手探しは、条件を選択して探していきます。

 

それまで全くモテた経験なし、

男友達も全くいなく異性に免疫のない私は、

自分に自信もありませんでした。

 

ですがアプリをやって思ったことがあります。

 

私も意外と需要あるのかな?

 

イイネが沢山きます。イイネの数は数日で100件近くになりました。

その中から厳選してイイネをお返ししていたので、

やりとりをした人はそんなに多くないですが、

このイイネの数・・・私って需要あるのかも?!

 

自信というか、自意識過剰のなってましたね。

 

それでも、まだ会うところまでは行けず。

最初は会うのはちょっと勇気がいりますね。

 

 

そんな中、ちょっと顔がかっこいいなと思う人からイイネが来たので、

メッセージのやりとりをしました。

 

何だか真剣に恋人を探している雰囲気だし、

何だかまっすぐアプローチしてくれてる気がしました。

その人と初めて会うことになりました。

仕事後ですが、私の地元の方まで来てくれました。

 

怖くて会うところまでいけなかった私ですが、

初めてアプリの人と対面。。。

 

印象は、

「え、イケメン来たwww」

 

アプリでイケメンなんているんだ。

 

とても印象がよく、話している感じも穏やかで、

優しい印象を受けました。

 

その後好印象だった為連絡を続け、何度かデートにも行きました。

 

そんなある日のデートで告白をされ付き合うことに。

 

アプリを始めて1ヶ月後くらいの出来事だと思います。

こんなにトントン拍子で彼氏が出来るんだ。

舞い上がっていた私ですがどん底に落とされます。

 

次回はアプリでの初カレの実体のお話です。