控えめ恋愛脳の出会い体験記

彼氏がいないと不安だけど一途すぎて遊べない!隠れメンヘラ!学校、職場、マッチングアプリ、婚活パーティー‥‥粗方経験してきた私の末路と経験談のお話です。

初めての彼氏

「彼氏が趣味」 「彼氏に依存している」 そう言っても過言ではない程、頭がおかしくなる程彼氏になってしまった私ですが、これまで何人かの男性とお付き合いしてきました。

その出会いは学校内、大学サークル、職場、マッチングアプリ、婚活パーティーと粗方手法を駆使して出会ってきました。 

 

今回は初めての彼氏についてお話していきます。

 

皆さんは初めての彼氏とどのようなお付き合いをされましたか?

 

高校生の頃、極度に自分に自信がなかった私は、一生私のことを好きになってくれる人なんて現れない。そんなことすら思っていました。

そんな私もお年頃。片思いをしました。

片思いの時点で恋愛脳が発動、気持ちが止まらなくなり四六時中彼のことを考えていました。

まさかの彼から告白してくれたのです。

 

そこからお付き合いが始まりましたが、

どうすればいいのかわからない!何をすればいいのかわからない!

 

メールは何て送ればいいかわからないし、

連絡の頻度?!?!どうすればいいの?!?!

 

初カレは全然メールをくれない人でした。

だから尚更だったかもしれませんね。

 

今だから思うこと。

連絡は毎日してもいいんじゃん?

 

連絡の頻度で悩んで入る方がいるとしたら

「おはよう」と毎日送ってもいいのではないでしょうか?

彼氏が連絡が遅い人なら、返ってこないかもしれません。

それなら、彼の頻度に合わせてもいいし、

頻度について話合いをしてもいいと思います。

 

あの頃の私は控えめすぎました。

 

彼から連絡してくればいいものを、

私も連絡しなかったせいもあって

半年くらいで振られてしまいました。

冷めたそうです(笑)

 

もう1年分くらい泣きました。

目パンパンでマスクにメガネでフルカバーで学校に行って、

授業中も泣いてた気がします(笑)

 

初めての青春の思い出。

大好きすぎて別れを受け入れられず、

復縁の本なんて買って熟読してみたり。

 

誕生日やお正月とか、当たり障りのない時にだけ連絡してみた結果、

その後1回だけ会うことが出来ましたが、

何もなく終わってしまいましたね・・・。

 

そのまま思いは治まらず、

「忘れられない人」としてその後5年心の片隅にいることにいました。

 

「忘れられない人」についても後々お話しますね。

 

では☆