控えめ恋愛脳の出会い体験記

彼氏がいないと不安だけど一途すぎて遊べない!隠れメンヘラ!学校、職場、マッチングアプリ、婚活パーティー‥‥粗方経験してきた私の末路と経験談のお話です。

アプリでの初カレ

「彼氏が趣味」 「彼氏に依存している」 そう言っても過言ではない程、頭がおかしくなる程彼氏になってしまった私ですが、これまで何人かの男性とお付き合いしてきました。 

 

マッチングアプリを始めて1ヶ月。

初めての彼氏をゲットした私でしたが。。

 

当時私は自分に自信がありませんでした。

可愛くもないし、スッピンは薄いしネガティブだし。。

 

彼に、自分に自信がない話も、スッピンを見せるのが不安だという話したことがあります。

 

彼は

・ネガティブ発言はやめろ

・スッピンがブスと言われると本当にブスな気がしてこっちが不安になる

 

と主張してきました。

私は出来るだけネガティブな発言を避けようとしました。

 

ある日、私の仕事の話しをした時のことです。

現在はAエリアを担当していてとても楽しいが、

Bエリアの担当になったらとても量が多く大変そう。

いつかは担当替えがあってBエリアの担当になるかもしれない、

その際はとても不安だ。

という内容の話しをしました。

予め踏まえてほしいのは、この悩み?を話したのは

私が社会人1年目の時の話しです。

仕事もまだまだ初心者で、新人目線での意見です。

 

それでも彼の回答は

「それは頑張らなきゃダメだ」でした。

 

あれ?

この人には仕事のちょっとした愚痴や不安も話しちゃダメなんだ。

私はそう思ってしまいました。

 

また別の日は、

私が友達としたくだらないことの話しをしました。

「こんなことをしてずっと笑ってて楽しかった」そんな雑談です。

彼の回答は「これは何の為にしたの?何が楽しいの?」でした。

 

あれ?

こんな些細なくだらないことも否定されるんだ。

 

 

私はどんどん自分の話しをしなくなりました。

むしろ、できなくなりました。

 

全て否定されるから。

 

 

 

誕生日プレゼントとして、

彼の好きなアーティストのアルバムがデータで送られてきました。

私が全く興味のないジャンルです(笑)

私が当時好きだったアーティストも否定されました。

 

元カノの話しを何度も聞かされました、

本当に好きだったんだねと何度も言いました。

 

・声が大きいからもっと上品に話してくれ

・言葉遣いが悪い

・子供っぽい

・俺は資格の勉強を頑張っている、だからお前も勉強をしろ

 

そんな感じで色んな事を否定、注意されました。

勉強も嫌い、友達とふざけて笑うのが大好き、でもネガティブな部分もある私は、

彼に素を見せることができなくなっていました。

 

言葉遣いも特に悪いわけではなかったと思います。

 

付き合って3ヶ月ほど経ったある日、

LINEで「言葉遣いが悪いのが気になる。ちょっと距離を置きたい」と言われました。

 

??????????

 

いや、何?敬語で話せばよかった?何wwwwww

 

数日後、「子供っぽいと思うことが多い。別れよう」とのことでした。

 

別れてすぐに思ったこと。

 

解放された。

 

 

今となっては、モラハラ男と呼んでします。