控えめ恋愛脳の出会い体験記

彼氏がいないと不安だけど一途すぎて遊べない!隠れメンヘラ!学校、職場、マッチングアプリ、婚活パーティー‥‥粗方経験してきた私の末路と経験談のお話です。

追いかける恋

「彼氏が趣味」 「彼氏に依存している」 そう言っても過言ではない程、頭がおかしくなる程彼氏になってしまった私ですが、これまで何人かの男性とお付き合いしてきました。 

 

私も社会人になりました。

学生時代はほぼ女友達としか関わっていなかった私ですが、

営業会社の事務の仕事をし始め、年齢層は幅広いですが異性と話す機会がぐんと上がりました。(仕事ですけどね)

 

仕事とは言え、異性が私と話してくれることが嬉しかったんです。。

異性に免疫のないって良くないですよ。

 

学生の皆さんは可能な限り異性の友達って作っておいて損はないですよ。

 

そして、年の近い先輩のアシスタントとして配属された私は、

一気にその先輩のトリコとなってしまいます。

 

前記事でお話した彼氏がいたものの、

完全に気持ちが移ってしまいました。

 

仕事に不慣れな私の心配をしてくれ、

とても親身に私を見てくれた先輩にやられました。。

 

そうやって気持ちが移ってしまったせいか、

当時の彼氏の”におい”がより一層気になって仕方がありませんでした。

 

終いには、においが移るから手も繋ぎたくないし、

キスするのさえ嫌だと感じてしまいました。

 

限界を感じ、彼とはお別れしました。

 

その頃、先輩から地方への異動の話を聞いたのです。

もうしばらく会えないんだ。

そう思うと気持ちが抑えられなくなり、

勇気を出して告白をしました。

 

でも、どうせ遠距離になるなら、先輩の負担になるなら、

と考えると、付き合って下さいとは言えませんでした。

 

私の気持ちだけ伝えて終わりました。

先輩から、じゃあ付き合おうなんて言葉もちろんありませんでした。

 

でも気持ちを伝えたらスッキリするもんですね。

その後、他営業所とは言え、仕事上先輩とメールでやりとりすることが多くありました。

それでも気まずいとは思いませんでしたし、

ずっと憧れの人なんだろうなと思う日々でした。

 

でももう先輩との恋ももうおしまい。

さあどうしよう?

 

結婚願望の強い私は動き出しました。